ブルーベリーアイの素晴らしい効果を実感しよう。

ブルーベリー健康ネット

ブルーベリーの力

かごに入っているブルーベリー

視覚機能を改善

ブルーベリーの成分が含まれたサプリメントに、「ブルーベリーアイ」があげられます。このブルーベリーアイには、私たちの体にとって嬉しい効果がたくさん見られるのです。
その一つに、「視覚機能を改善する効果」があげられます。「ブルーベリーは目にいい」とよく耳にしますが、それは実際に目にすばらしい効果を発揮するのです。
ブルーベリーアイにたっぷりと含まれているブルーベリー成分アントシアニンには、目で見た情報を脳に伝えるロドプシンの働きを助ける作用が見られます。また、目元の血液の流れを良くする働きもあり、眼精疲労を予防、改善し、視力の低下を防ぐ働きも見られるのです。

花粉症の症状を改善

ブルーベリーアイに見られる効果の一つに、「花粉症の諸症状を改善する効果」があげられます。
ブルーベリーアイに豊富に含まれるアントシアニンには、花粉症の症状の原因となるヒスタミンの働きを抑える作用があります。それにより、花粉症の症状を予防、改善することができるのです。

便秘を改善

ブルーベリーアイに見られる効果には、「便秘を改善する効果」も見られます。
ブルーベリーには豊富な食物繊維も含まれているため、便秘を改善する働きがあり、また、それが原因で生じる肌荒れを改善する効果も見られるのです。

生活習慣病を改善

ブルーベリーアイには、「生活習慣病を予防、改善する効果」もあげられます。
ブルーベリーに含まれるアントシアニンには、内臓脂肪を体に付きにくくする働きが見られ、肥満が原因で引き起こされる生活習慣病を予防、改善する効果が見られるのです。

↑ PAGE TOP